長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

今年のデュラスロンは・・・


 昨年始めて参加したデュラスロン(トライアスロンからスイムを除いた二種目競技)は総合54位、年代別5位の成績を収めることが出来た。
 もともと、ラン競技からバイク競技に移ったので、ランは問題なく走ることは出来るのだが、昨年はランの練習不足がたたり、第二ランで両足が痙攣しまくり、とても辛い思いをした。
 今年はそんな事が無い様、春先から走りこんでいたのだが、今年の猛暑で二ヶ月ほどサボってしまっていた。来週の日曜日は小松鉄人レース(デュラスロン)が開催されるが、今年は仕事の関係で出場が叶わなくなってしまったのである。
 今日は、チームのメンバーと午前中に、バイクパートの練習に出かけた。60kmの距離だが半分以上が上り勾配となる。昨年はかなりキツイコースだと思ったが今日はそうも感じなかった。
 バイクの中心に乗ることと、ペダリングを股関節から大きく、回すように意識してから、効率良く乗れるようになったのだろうか。
 何れにせよ、シンプルであるが故に難しい競技だと思う。今年は残念だが、来年はさらに成長できるように頑張りたいと思う。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ