長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

股関節で回す

 もう今年も気がつけば11月である。何時もならば、ツールド沖縄市民レース210kmに出走する為に走り込んでいるのだが、今年はいろいろと事情がありエントリー出来なかった。
 目標がないと、練習にも気合が入らない。最近は日の出も遅くなり、朝トレもなかなか時間的に難しくなってきた。
 こんな時はいろんな事を見直す機会である。何時もなら追い込んで走るコースも二枚ほど軽いギアで回してみるといろんな気づきがあるものだ。
 今日は第一土曜日なので出勤日だったので、まだ外は真っ暗だったが朝トレに出かけた。丁寧にペダルを回す事を意識すると、股関節で回している事に気づく。
 力任せに踏むペダリングをすると、膝から下を使ってしまうらしい。同じ事の繰り返しではなかなか気付く事は難しい。
 シーズンオフは、ちょっと考えてバイクに乗ってみようと思ったのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ