長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

何をしてそうなったか

結果だけを、見るのではなく、何をしてそうなったのか、に成功のヒントがある。
結果だけを真似て見ても、その結果に至るまでのプロセスを理解しなければ本質を理解することは難しい。
さらに言うなら、目的は何か、何故私たちはそれをするのかを理解する事がさらに大切なのだ。
昨日も、ブログに書いたが、目に見えないところで、人が想像出来ないくらいの努力を成功者はしている。
スポーツでも、トップアスリートは私たちの想像を超えたトレーニングをしているのだ。
自分たちが想像できる範囲でやって成功できるほど世の中は甘くない。そう、こんなもんだろうなどと、考えることがすでに甘いのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ