長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

マスコミの報道に思うこと

 ブログには政治的、思想的な事はなるべく記さない様にしているが、安倍総理大臣が靖国神社を参拝した事についてのマスコミの報道には閉口してしまう。
 先ずは、どこの国の報道機関なのかと思うような論調には全く理解が出来ない。靖国神社参拝については、日本人であれば、私たちの故郷を命を賭して守ってくださった英霊に対して冥福を祈ることは当然の事であり、何がいけないのかまったく謎である。
 また、その行為が国益を失ったとも書いているが、これまで国益を失うような論調の報道を繰り返し行ったことを棚に上げて、何を言っているのだろう。
 戦争を美化する気持ちなど毛頭無いが、事実として、現在の私たちの生活は彼等の犠牲の下に成り立っているのである。いい加減この様な事に目くじらを立てるのは止めにして、日本国のマスコミとしての役割を果たして欲しいものである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ