長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

人生にもしもは無い・・頑張った星稜高校

 初の北陸勢と競う事になった、全国高校サッカー選手権大会は、残念ながら星稜高校は準優勝に終った。
 しかし、考えてみれば全国4166校のベストツーとなった事は驚くべき事だと思う。
 試合の結果をとやかく言うまい。あの時・・・こうしていればなどと言うものは戯言でしかない。人生にはもしもなど存在しない。その瞬間瞬間の判断の結果が今だからだ。
 星稜高校サッカー部のみんな、今回は本当に良く頑張った。来年は最後の最後まで、優勝のイメージを持ち続けて欲しい。人間には、イメージした事を忠実に実現させる能力がある。
 それは、プラスの事もマイナスの事も同じ様に実現させるのだ。今回はちょっぴり相手チームのほうがそれに勝っていただけだ。差など殆んど無い。
 来年に大きな楽しみが出来た。さあ、明日から全国を目指して再出発である。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ