長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

必ず出来ると信じる

 仕事を成功させるポイントは、イメージ力である事はこれまでもお話しして来た通りだ。
 私たちは、イメージする生き物だ。そして、強くイメージした事を実現させる能力を持つ。あえて能力と言うのは、ポジティブな事もネガティブな事も両方とも実現させてしまうからに他ならない。
 特に、私たちはポジティブな事もネガティブな事も、イメージできない事は実現出来ない。これは明白である。
 強力にイメージし、出来ると信じよ。そして、必ずやると周りに話す事だ。それも、本気で、情熱をかけて語るのだ。
 すると、必ずメンターが現れ、フォローの風が吹く。不思議な事だがこれも事実だ。
 これまでも、そうだったはずだ。今の時間軸から、過去を振り返ってみて欲しい。必ず出来ると信じ、誰にも負けないくらい努力した事は実現できているはずだ。
 そして、それをフォローしてくれる人物が居たはずである。
 必ず出来ると信じよ。そう、必ず出来るのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ