長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

消防操法訓練大会


 この時期になると、各地で消防操法訓練大会が開催される。県内では、今日をかわきりに月末に向けて各地域で大会が開催され、各地域の代表が県大会にコマを進める事になる。
 今日は、河北郡市の消防団連合会、小松市消防団能美市消防団消防操法訓練大会が開催された。昨日と打って変って抜けるような青空が広がったが、風が強く、ホースの転長や標的に命中させる事に少々影響が出たようだ。
 毎日、早朝や仕事が終ってからの訓練を積み重ねて、の郡大会である。家族と地域の理解が無くてはなかなか続けることが出来ない。
 私たちは、人の命を救うために自分の命を懸ける人たちのために、消防車両を製造出来る事を誇りに思う。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ