長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

今日で2400日

 2007年11月23日にブログを書き始め、今日で2400日となった。その間、一度も休む事無くかき続ける事が出来た。
 最初は、ひとつの文章をまとめるだけで一時間近く掛かってしまったが、今では15分もあれば書き上げる事ができるようになった。ブログを書き始めて、変わった事は、何時もアンテナを張るようになった事である。
 今まで、気にも留めなかった事や違う視点でものを見るようにもなった。
 そして、今では毎日の記録としてブログを書き続けている。問題意識を持つ事は変化の機会だ。問題を問題として捉える事ができれば、成長する事ができる。
 今までやってきた事だから、これからもそれで良いではなく、これで良いのだろうか、という視点が改善に繋がるのである。ブログはこれからも、そんな記録の機会にして行きたいと思うのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ