長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

都議会のヤジに思う

 先日、東京都議会の本会議で女性議員に対するヤジが問題になっている。
 ヤジは議会の華とも言われているようだが、私は個人的には、ヤジを飛ばす議員は、議員でいて欲しくないと思うひとりだ。議院は国民の代表であり、日本国の発展に寄与する事が仕事である。
 その国民の代表が、、ヤジは議会の華と称してヤジを飛ばすこと自体が、時代錯誤であり、本会議は、企業で言えば役員会、経営会議に相当する。その場で、発言している人をヤジるなど、狂気のさたであり、先ずはそんな社員は解雇処分に相当する。
 議員の皆さんは、議会の常識、世間の非常識を十分に理解して欲しい。何がおかしいのいかすら認識できずに、改革などありえない。
 自分達がおやりになっている事を見つめなおし、おかしいという事を先ずは認識すべきだろう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ