長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

立場が人をつくる

 私たちの、関連会社を、この7月から合併し、さらに発展的に成長するように準備を進めている。
 新会社には、新しい工場長を抜擢し、全体のマネージメントをお任せした。これまで、グループのリーダーとしての経験しかないが、それと、工場長では、立ち位置が全く異なる。
 すなわち、やらねばならない事が変わるのである。立場が人をつくり、そして成長させるのである。
 新会社と新工場長の成長に期待し、『任せて、祈りたいと思う』
 任せて祈る、という言葉は、敬愛する経営者がいつも口にしていた言葉である。私も、その立場になり、彼の言葉の意味の深さを、今、感じている。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ