長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ツールドのと三日目


 今日の能登島は少し薄曇りだった。昨日は、ゲリラ豪雨のような雨にたたられとても不安定な天候だったが、今日は金沢へ向かうので大丈夫だ。
 能登島のひょっこり温泉をスタートし、富山県氷見市小矢部市を経由してかほく市自転車競技場に戻ってくる129kmの道のりである。
 今日は、金沢ロータリーのメンバーも自転車競技場に向けて走る。小矢部までは、比較的フラットだが、そこから所時原、興津峠が最後の難関である。
 さすがに400kmを走ってきた脚にはかなり厳しい。ただ、今日は、最後にへたれない様に、脚を温存してきた。それが功を奏してか、何とか、走りきる事が出来た。年々体力は低下するが、それを超える練習をすれば、年齢は超越出来るのかもしれない・・・・
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ