長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

誠実に生きる

 この数年、業務の拡大を含めて沢山の人材の採用を行ってきた。その中には、即戦力を期待できる人たちもいた事は確かである。
 私たちの企業で大切にしている価値観のひとつに『誠実さ』がある。仕事が出来ても、最後は誠実であるかどうかがその仕事を継続させるか否かを決定する。
 人間関係も、全てのコミュニケーションの原点が『誠実さ』だと思う。
 先ずは、自らが誠実であるか・・悪魔のささやきは何時も耳元で聞こえてくる。そんな時、それは正しいか問いかけ、正しい事を正しく行いたいと思うのだ。
 とても難しい事だが、誠実に生きたいと思う。きっと、人生の終焉まで心と格闘するのだろう。だからこそ私たちは人間なのだ。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ