長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

最近の政治に思う

 私は、基本的にブログには政治的、思想的な事は記さない様にしている。しかし、最近のマスコミの報道や野党の発言は国民の目線と比べるとかなり温度差があり、また日本の悪い癖が出て来ている様に感じる。
 特に、マスコミの報道は、何処の国のマスコミなのだろうと思う内容だ。ここぞとばかりに自国の大臣のスキャンダルの一部分を摘んで大げさに報道し、国民に過剰な問題意識を煽っているように感じるのは私だけではあるまい。
 また、国会の場は日本の方向性を定め、立法する事が目的であり、団扇の話しを大げさに追求する所ではない。そんなくだらない事に税金を使って欲しくはない。多分、今の政治家の視点は、木を見て森を見ず、になっていると思う。
 国会の常識は、国民感覚から大きくずれており、そこに何時までも気づかない。何がおかしいか分らなければ、おかしいところを改善する事ができない。
 企業とまさしく同じだ。今成すべき事は何か、そしてどの様にそれを実行するのか、そこに集中し、成すべきことを成して欲しい。自分の都合ではなく、国民の都合で考え、行動してくれる事を期待したい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ