長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

情報は正確に・・・

 今日は、早朝のフライトで東京に出張だった。
 出張前に、運行状況をスマホでチェックすると、フライトがキャンセルされる可能性があるとの事。
 慌てて、フライトの変更を申し出て何とか別便に搭乗する事ができたのである。
 チケットを変更した後、空港職員に何かトラブルでもあったのか尋ねると、航空機材(飛行機の種類)が変更になったので座席の変更の可能性があっただけであるとの事。
 結局、フライトはキャンセルされなかった様で朝から大慌てをしてしてしまったのである。
 情報さえ正確に把握できていれば、こんなに慌てる必要も無かったのだと思う。
 最悪のケースを想定して情報提供することも大切だが、それよりも正確な情報を頂きたいものだと感じた。
 正確な情報は、正確な意思決定や判断を行う事が出来るのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ