長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

二時間のジェットラグ

 タイの出張から帰って来て、直に長野県へ出かけた。
 タイと日本の時差はわずか、二時間なのだが、このわずかな時間でもジェットラグ(時差ボケ)になるようだ。
 タイは日本より、二時間遅いので、夜12時になってもあまり眠くならない。
 何時もなら、上のまぶたと下のまぶたがくっついてしまうのだが・・・
 また、昼間に突然眠くなったりするので、調子が狂ってしまう。若い頃は全く問題がなかったのだが・・・
 私たちは、これまで出来る事の中で、物事を発想していたが、先ずは何が出来るかではなく、何をやるべきなのかを考える必要があるのだ。
 そこを、見誤ると方向が全くぶれてしまう。そう、スタート地点が狂ってしまうのである。何をやるべきかを、今回のタイの出張は思い出させてくれたのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ