長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

三本ローラーの季節


 12月になると、バイクの季節も終わりである。気温も天候も北陸では、バイクに乗る事が出来る、環境ではないのだ。
 従って、冬の間は三本ローラーのお世話になる事になる。最初は、怖くてバランスをとる事すら出来ず、落車して六軟骨を骨折した苦い経験があるが、今では、お手のものである。
 早朝から、ゴーゴー音を立てて走っていると、ハムスターにでもなった気分である。ただ、この冬の季節を如何に過ごすかが、来シーズンのはじめの調子を決めるのである。
 健康の為と始めたバイクだったが、いつの間にかハマってしまい、生活習慣の一部になった。
 シンプルなこと程、奥が深く、シンプルが故、うまく行かないのがバイクの面白さである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ