長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ワックスがけに大汗!

 毎年、この時期になると、年賀状の次に、床のワックスがけが年中行事である。こだわって、無垢のフローリングにしたものだから、一年に一度は、ワックスがけが必要になる。
 これは、化学系のワックスではなく、蜜蝋を使ったワックスで、フローリングに染み込ませる様にして、塗り込むのである。
 これがまた、重労働なのだ。この歳になると腰にくる・・・
 今回は、娘二人に掃除機掛けと、床の水拭きを手伝ってもらったので、昨年の半分の時間で終わった。
 ようやく、役に立つ様になって来たと思いながら、成長したとつくづく思ったのである。明日は、大晦日である。
 光陰矢の如し・・一年の経つのがなんと早いのかと思うこの頃である。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです