長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

過去が現在をつくり、現在が未来をつくる

 年末、頂いた沢山のカレンダーの中に、毎日の言葉が書かれているものを見つけた。
 じっくりと、眺めてみると、なるほど良い言葉が書かれている。それこそ、凡事なのだが、皆が知っているが、なかなか出来ないことだ。
 どこに貼ろうかと思案したが、用を足す時に目に付くからトイレが良いと思い貼る事にした。やはり、社員の皆さんの目にもとまった様で、朝礼のコメントでその事を話していた人も居た。
 今日の言葉は、『過去が現在をつくり、現在が未来をつくる』と書かれていた。時間は連綿と流れており、自分たちが過去行って来た事が間違い無く今をつくっている。そして、今の行動が未来をつくるのだ。
 未来は不確実なものだが、自分がやりたい事、なりたい自分になる為に、それに向けて、今を変化させる事が不確実なものを確実にして行くのである。
 そう、未来は努力と行動で変える事が出来るのだ。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです