長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

不確実を確実にする

 未来は、不確実なものと思っているだろうか。その通りである。未来は、不確実で確実なものではない。
 しかし、未来を限りなく確実なものにする事は出来る。それは、未来をイメージする事から始まるのだ。
 どの様になりたいのか、何を成し遂げたいのか、それを夢と言うのである。
 私たちは、イメージした事以外を成し遂げるのは、難しい。しかし、明確にイメージ出来るものは、成し遂げる事が出来る。
 先ずは、決める事である。そしてその実現の為に、何時までに何をなすべきかを、逆算して行く事だ。
 こんな単純な事を、やるかやらないかで未来は大きく変わるのである。
 そして、何事も誠実に、未来を信じて未来に向けて点を打つのだ。その点は、自分が何かに挑戦しようとした時に繋がるのである。
 未来を信じて努力して欲しい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです