長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

能登丼


 能登丼が、紹介されて何年か経つが、これまで食べた事が無かった。
 機会があれば、と思っていたが、わざわざ食べに行く事も無く、今日に至ってしまっていた。
 今日は、能登丼を頂いた。今朝、朝取れした新鮮なお魚がたっぷり乗っているそれは、ともかくボリュウム満点で、本当に美味しかった。
 特に、青みの魚が苦手な私だが、乗っていた鯵、鯖も美味しく頂けたのも、ネタが新鮮だからである。
 今日は、驚く事が沢山あった一日だった。日本は、とても狭いが、私たちの近くには素晴らしい自然と食がある。
 郷土、石川には多くの顔がある事を再認識したのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです