長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

早朝ロードへ

 今朝、窓の外は、どんよりとした空だった。気温は、昨日に比べると少し低い様だ。昨日の早朝ロードの影響か、あちこちが痛むのも仕方がないか。
 冬の間、三本ローラーで回転練習はしてきたが、本格的に負荷をかけたのは昨日からだ。やはり、実走は走行抵抗と使う筋肉がまったく違う。
 これで、休むと、この時期いつ走る事ができるかわからないので、一気にからだを起こして、早朝ロードに出かける事にした。
 今日も風が強く、途中心が折れそうになるが、向かい風に立ち向かうのも練習だ。
 心拍を180拍まで追い込むとかなりきつい。30kmの距離をレーススピードで走るが、昨年の同じコースを走ったタイムより5分近く遅い。
 まあ、先は長い焦らず、しっかりと実走を積み重ねていくしかない。小さな積み重ねが、必ず結果を生むのだ。
 さて、明日は三本ローラーで固まった筋肉をほぐすとしよう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです