長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

確かに楽だ・・北陸新幹線


 開業から、一ヶ月以上が過ぎ、その効果からか土曜、日曜のみならず平日でも金沢の観光地はこれまで以上に、人の流れが力強い。
 遅ればせながら、今回の東京出張は北陸新幹線で行くことにした。飛行機との大きな違いは、乗車前の時間にゆとりがあること、直接東京駅まで行けることが挙げられる。
 これまで、電車での東京出張は時間が掛かり過ぎることもあり、選択肢にはなかったが、北陸新幹線は、前後の時間を考えれば飛行機とほとんど時間は変わらない。
 初新幹線の感想は、とにかく移動のストレスがとても少なく感じる。また、前述したが、東京駅にダイレクトに到着することができるのは、その後の都内の移動には圧倒的に便利だった。
 これでは、新幹線に人が流れるのも仕方がないかもしれないと思ったのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです