長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

メゾンランドゥメンヌ


 フランスからやってきた、そのパン屋さんは、昔ながらの伝統的な技術を継承し、パリのグルメガイド『ピュドロ』でパリで最高のパン屋の称号を獲得している。
 メゾランドゥメンヌは東京の麻布台にオープンし、連日多くの人で賑わっている。
 オススメは、レスキュールバターと自家製天然酵母を使用したクロワッサンと自家製天然酵母を使用したバケットである。
 確かに、美味しいが、辛いのはそのお値段だ。クロワッサン一個が480円、人気がありすぎて一人、二つしか買えないのも頂けない。
 パンは、大衆食であるのに・・・と思うのは私だけではあるまい。
 多分、しばらくは、クロワッサンひとつを買い求めるのに三十分以上かかるのは覚悟しなくてはならないだろう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです