長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

機会を与える

 人は機会を与えられた時、大きく成長するものである。人が育たない、と嘆く前にどの様な機会をこれまで与えてきただろう。
 現在、そのポジションに実力が届かないかもしれない。しかし、実力が備わったからポジションを与えられるのか、それともポジションを与えたから実力が備わるのか、どちらなのだろう。
 私見で言えば、立場が人を作ると言われる様に、先ずはポジションを与え、任せてその成長を祈りたい。
 指示を受け、言われた通りに仕事をこなす事から、与えられたポジションと権限の中で、目標を達成するために、深く考え、行動できる人財に育って欲しい。
 年齢には関係なく、これからは、やる気のある人財に機会を与え成長してくれる事を期待し、組織を組み立てていきたいと思うのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです