長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

連休の中日

 今年の大型連休は、金沢市内が異常な賑わいを見せている。ともかく、金沢駅にあんなに人がいるのを、私は知らない。
 三月に開業した北陸新幹線の効果は、今の所金沢に賑わいをもたらしている。金沢駅のそばを歩くと、キャリーバックを転がしながら歩いている観光客を、大勢見かけるのである。
 近江町市場も連日賑わいを見せており、周辺の道路は、平日から渋滞している。市民には、少々不便な思いがあるが、金沢に賑わいを創出していると考えれば贅沢な事か。
 この賑わいが、一過性の事でないように、様々な仕組みを考え、小粒でもピリリと辛い金沢を発信していきたいものである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです