長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

筋肉痛が・・・

 昨日の、白山登山は、脱水症状から、登山を始めて最も辛いものとなったようだ。
 今朝は、5時20分の目覚ましで、目覚めるが、あまりもの疲れから二度寝をしてしまったのである。
 身体が、あちらこちらが痛み、階段を下りるのも一苦労だ。また、雪山特有の強い紫外線で、顔、腕、耳が日に焼けて尋常ではない。また、シミだらけになってしまいそうな予感である。まあ、この歳なので気にする事でもないか、とも思うが・・・
 何れにせよ、無理は禁物である。今日は、足に溜まった乳酸を抜く為に、三本ローラーを軽い負荷で30分ほど回した。
 素晴らしい、体験の代償は、歩くのも憚られるほどの筋肉痛であった。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです