長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

耳が・・・

 春山の紫外線は、強力なのだと、身をもって体験した。標高が高く、さらに空気も澄んでいる上に、雪に反射してくる紫外線の量は、半端ではない。
 右側の耳たぶが、一番酷く、火傷をしたようになってしまったのだ。
 膿んだようになり、痒くてしょうがない。うっかりと、日焼け止めを塗らなかったのがマズかった。
 特に、昨今は、オゾン層が破壊され、地上に降ってくる紫外線の量は、年々多くなってきていると聞く。
 シミだけの問題ではなく、皮膚ガンの原因にもなっている、紫外線である。
 あまり、なめてかかるのは気をつけなければならないようである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです