長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

常識にとらわれるな、突き抜けろ

 設計上の問題に突き当たったら、流れの中で考えずに全く違う視点でものを見てみるのだ。
 これまで、大きく技術革新を遂げたものの殆どが、常識の延長線上にはなかったものだ。そこにあるのは、非凡な考え方であり、視点だ。
 先ずは、人ができない、難しいと思うことに挑戦してみることだ。
 私たちが、日本で初めて導入した小型消防車両に1500Lの水を乗せるアイディアは、出来ないと言われたものを実現させたのだ。
 簡単なものと、難しいものがあれば難しいものに挑戦せよ。それは、力になり積みあがる。そして、周りから、難しい事なら長野ポンプだと言われるようになる。
 一番まずいのは妥協する事だ。妥協するな。常識にとらわれず、おかしいんじゃないと言われるくらいの事をやってみて欲しい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです