長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

全体を理解する

 今期がスタートして二か月が経過した。『変える』が今期のキーワードだ。そう、『変わる』ではなく『変える』なのだ。
 『変える』の裏には、主体的にという言葉が隠れている。主体的に変えようとしなければ、『変える』事は難しいのである。
 先ずは、自分たちの立ち位置を確認して欲しい。現状を認識すれば何をどのように変えなければならないかが理解できる。
 そして、何を導き出したいのかを、しっかりとイメージして欲しい。現状認識と目指すかたちの温度差はかなり大きいはずだ。
 何をやればよいかが、わからないのではなく、やる事はすでに決まっているのだ。後は、実行するのみである。マネージャーの皆さんに期待したい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです