長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

佐世保バーガー


小松空港から、福岡空港までは、とても小さなジェット機だった。
福岡には、何度か足を運んだ事があるが、佐世保へは、初めてやって来た。
丁度、昼食にいい時間だったので、何を食べようかと考えていた所、佐世保バーガーの事を話していた友人の言葉を思い出した。
せっかく来たのだからと、スマホで検索してみた所、直ぐそばにある事が判明、早速行ってみることにした。
その店は、佐世保バーガーの元祖だったようだ。佐世保バーガー下さい、と言うとそれは総称でいろんな種類があるとの事。
最もオーソドックスなものをセットで頂く事にした。
お値段は、ハンバーガーのそれとは思えない程お高いのだが、熱々のパンに挟まれたパテとベーコンは、私のお腹を満たすのには十分だった。
佐世保は、軍港の街と言われる意味がよく分かるたたずまいである。ノスタルジックな部分と新しいものが融合しているのだ。
そして、所々に異国の情緒を感じる。
何だか、面白そうでワクワクする街なのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです