長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

金沢市消防団連合検閲


 金沢市消防団連合検閲が、5日の早朝金沢市陸上競技場で開催された。
 市内49の消防団が参集する様は、壮大な眺めである。団員1239名は、日夜私たち市民の安心と安全を守ってくれている。
 普段、守られていると感じ無い事が、守られている証拠なのだと思う。何故なら、災害に直面した時、私たちは、これまでが幸せだったのだと感じるからである。
 そう、今が幸せなのだ。幸せは絶対値でははかれない、相対値なのだ。
 私たちは、消防車両を製造するという角度から、彼らをサポートできる事を誇りに思う。使命感を持って、これからも仕事に取り組む事を再認識した一日だった。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです