長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

二日後に疲れが・・・


 立山室堂から、劔沢、真砂沢、仙人峠、阿曽原温泉、そして欅平までの44kmを歩き切って、二日が経ち、そこら中痛みが出てきた。
 特に、左足のアキレス腱炎が復活してしまい、歩くと鈍い痛みがある。また、腰や右肩も重いザックを担いだ為だろう、凝りが酷い。
 それも、二日経ってから筋肉痛が出てくるのは歳をとった証拠だろう。会社のデスクに向き合って座る姿勢をとる事すら、辛く感じるのである。
 最近、趣味のバイクに乗っていても、山を歩いていても、昔のようには行かなくなっている事に気づく。まあ、身体は錆びつき、衰えるが、精神は錆びないようにしたい。
 体力がおとろえるのではなく、精神が衰えた時、老いがくると信じたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです