長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

能動的に・・・

 自らの人生を成功に導く為には、能動的に発想し、行動する事だ。誰かが何かをしてくれると思っている間は、何も変わらない。
 特に、そのポジションを与えられているなら、着地点をイメージし、その実現の為に何をなすべきか、何が必要かを考える事である。
 できない理由を百万回唱えるより、どうすればできるかを考え提案して欲しい。現場を理解しているのは自分自身に他ならない。
 現状を維持し、変えないことの方が楽なのだ。変えるということは、これまでと違うことを行わねばならない。したがってエネルギーが必要なのだ。
 問題を、問題として認識し、それを乗り越えた時、そこに自分自身の成長があることは間違いのない事実である。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです