長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

選手の視点から・・


 これまで、多くのサイクルイベントやレースに参加してきたが、選手としてではなく主催者側として、運営に参加するのは、初めての経験だった。
 選手として、参加すると主催者側の運営の方法や運営そのものにいろんな事を感じる。素晴らしい運営もあれば、ちょっぴり残念に思う事もある。
 しかし、いざ運営をしてみると、見えない事がたくさん出てくるものだ。会社の経営と同じで、全体を理解する事、そして、全体を掌握した責任者が各部門の責任者に、権限を委譲して運営する事がスムーズな運営を実現させる。
 さらに、選手の立場に立って、考え、実行できれば、参加者の笑顔を見る事ができるだろう。本当に、良い経験だった。機会を与えてくださった、関係者の皆さんに感謝申し上げたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです