長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

小さなきっかけが、大きく人生を変えることがある

 翻ってみると、小さなきっかけが、今を大きく変えていることがある事に気づく。
 それは、人との出会い、人からの何気ない言葉、テレビ番組や、読んだ本だったかも知れない。それは、とても小さなきっかけだ。
 同じ言葉を聞いても、何も感じない人もいるのだと思う。その時々にぶつかっている問題や、心の在り方で感じかたが違うからだ。
 あるテニスのコーチがこう言った。『練習に近道はないが、遠回りしたことで、学べることは沢山ある』 多分、何気ない一言だったのかも知れないが、その言葉を感じ取った選手の人生を大きく変える一言には十分だったのである。
 何かを達成しようと求めていれば、ヒントが降りてくる。人生は不思議だ。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです