長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

指示する・確認する

 仕事の基本は、指示した事がなされているかを確認し、出来て終了である。
 言い放しでは、まったく仕事が進まない。また、大きな間違いをおかして初めて気づく
、そしてあの時言っただろう、となる。
 私たちも、これを繰り返してきた。とても簡単な事なのだが、なかなか、身につかない。メール世代の特徴なのか、メールを送って仕事が終わったと思っているフシがある。
 大切な発信は、メールを送ったら必ず送ったことを報告しよう。そして、その仕事が確実に実行されているかを確認するのだ。
 目の前に来て気付いていたのでは、もう取り返しがつかないタイミングになっているだろう。今回は、反省すべき点が沢山あったはずだ。
 これを、成長の機会にして欲しいのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです