長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

神様が降りてくる??

 『この作業を自動化して欲しい』と言われたのが、まだ、入社して二年目の時だった。
 普通に考えると、非常に困難に思えた。上司からは、その時、難しいと思っても、出来ないと言ってはならないと、常々言われていた。そんな時は、やってみますと答えるのだ、とも教えられていた。
 じっくりと考えてみると、確かに難しい。それから、毎日、現場で考えに考え抜く日が、ひと月ほど続いた。朝目覚めてから、眠るまで、そして寝てからも、メモ帳とペンを身近においた。
 ある時、ふと気づいたのである。こうすればいいのでは・・・と。
 それを足掛かりに、様々なトライをした結果、困難と思われた作業の自動化を実現させることが出来たのである。
 やりきるのだ、という意志と、集中力があれば、必ず神様が降りてくる。変な言い方かもしれないが、事実なのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです