長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

あと一歩だけ前に進もう

 目の前に挑戦したことが、自分の限界まできていると思っても、そこで諦めてはならない。ゴールは、思ったよりも近くにあるのだが、ちょっと手前で諦めてしまう。
 物事が目標に到達しないほとんどの理由は、そこにある事が少なくない。
 大きく引いてみれば、見える事も、煮詰まると近視眼になり全体が見えなくなってしまう。
 あと一歩だけ前に進もう。そこに必ずゴールがあると信じて、足を一歩前に出そう。
 諦めてはならない。限界は自らがつくり出し、ゴールは、自らがつくり出した限界のほんのちょっと向こうにあるのだ。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです