長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

大きく夢を描く

 こう成りたい、こうしたい、この様な人に成りたい・・・先ずは、イメージする事。
 これが明確なら後は、そのストーリーを詳細にイメージする事だ。頭でイメージできる事は、実現できるが、一方では、イメージできない事は、その実現はなかなか難しいのかも知れない。
 今日は、お世話になっている企業のトップと様々なお話をした。これはお互いに、今はイメージでしかない。しかし、お互いに意見を交換していると、そのイメージもさらに膨らんでくる。
 いいですね・・・とほくそ笑むくらいにイメージできれば、しめたものかもしれない。確かにうまくいかない事も有るだろうが、先日、お会いした高校生のように、自分の夢の実現に、純粋に疑いもなく臨む姿勢が、次の機会を招く事も事実だ。
 夢は、大きい方がいい。イメージするのは楽しいものだ。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ