長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

マグロ焼き??

 東京は、花冷えなのか、とても寒い一日だった。
 今日は、石川県消防設備協会の役員研修会がホーチキ株式会社本社で開催された。早朝8時42分の新幹線に乗ると、東京駅には11時半には着いてしまう。
 本当に、東京に近くなったと実感したのであった。昼食は、来年、豊洲に移転が計画されている築地場外市場へ向かう。築地市場は、平日だと言うのに、外国人観光客でにぎわっていた。
 最近は、欧米からの観光客より、中国からの観光客が目につく。昼食を取った後、空いた時間で場外市場を歩いてみた。とてもにぎわっていて歩いているだけで楽しいものだ。
 築地市場で数ある名物の内、マグロ焼きは、以前から食べてみたいと思っていたもののひとつだ。簡単に言えばたい焼きの様なものだが、ノーマルのマグロ焼きと、中トロがあり、中に信じられないほどのあんこが入っていた。
 話のネタにパリパリの羽根つきマグロ焼きを、一度試してみては如何だろう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです