長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

地獄の周回part2

 連休最終日は、青空が広がり気持ちの良い日だった。しかし、気温は、思ったほど上がらず、ちょっと肌寒い。
 天気が良くなれば、バイクの虫がウズウズしてくるのも春になった証拠なのか。今日は、回転練習を兼ねて一周10キロの内灘広域農道を、10周回100kmを走破した。
 使うギアはアウターローのみで、脚は一度も止めない。ケイデンスは100回転を下回らないように回し続ける、ある意味、性格が悪くなる練習だ。
 最初の4周回は、楽しく周れたが、5周回過ぎから風向きが変わり、心が折れそうになる。
 7周回あたりから、脚がピリピリし始め、最後の周回はケイデンスを100回転維持するのがやっとで、フラフラになりながら100kmを走りきった。
 やはり、シーズン初めは、脚ができていない。これから少しずつ、脚を作っていかねば、八木くんからお誘いのあった佐渡ロングライド210kmは厳しいものになるに違いない。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです