長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ウサギを食す

 そのお店は、金沢駅に近く小さな路地を入ったところにある。
 二カ月に一度開催されるワインの会で使ったお店で、ジビエ料理を頂くことができる。オーナーシェフは、まだ若いが、非常に手早く、料理を頭の中でイメージしながら作っているように思う。いつも沢山のお客様で賑わっているが、料理を待たされた事はない。
 今日は、ウサギを頂いた。過日は、カンガルーを食してからすっかりジビエ料理にはまってしまったのである。実は、今日はラクダを頂くはずだったが、都合で入荷がなかったのだそうだ。金沢に、ビストロと呼ばれるお店は多くあるが、この店のオーナーシェフは、センスが絶妙だ。素材の特性を活かすことがとても上手だと思う。
 素材も、とても良いものを使っている。しかし、お値段はリーズナブルだ。
 土日は込み合いなかなか予約が取れないので、お店の名前は書かないでおこう。隠れ家的な存在であって欲しいと思うのは私だけではあるまい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです