長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

仕事の価値観

 仕事は、自らが価値あると思うことを過程を経て実現していくところに面白さがある。そして、自らが価値あると思う事と、社会に求められる事が、同じベクトルの中にあれば、これ以上のことはない。
 マスターベーションではなく、社会に役立つ事が仕事の一つの価値だと思う。私たちは、お客様のご要望を第一義に受け止め超軽量ボディを開発してきた。決して、他のメーカーとの差別化を目的としてはいない。
 他メーカーとの差別化を図ることを目的に、必要か否か疑問に思うものを開発する事など、私たちには有りえない事だ。
 昨今、業界内外から、凄いことだと仰っていただけるが、ご要望を真摯に受け止めただけのことなのだ。
 先ずは、社会から求められているか、そして正しい事を正しくできているか。さらに、自分が価値ある事だと誇りを持って仕事に臨めるか。
 私たちは、そんな企業であり続けるために精進して行きたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです