長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

そんなことは気にしない・・

 ひとは、自分の立場でモノをいう生き物らしい。
 組織には正しいことを実行させるために、嫌われ役を買って出る人は少ない。
 世の中、人から嫌われたくないと多くの人が思うのだろう。
 他人の顔色を気にし、正しい事を正しく行わない、言わねばなら無い事を言わない、あやふやに煙に巻いてしまう。
 しかし、果たしてこのような事で何か良くなるだろうか。企業で言えばやるべきことをしっかりとマネージメントして初めて組織は前に進む。
 部下の顔色を気にして、言うべき事、すべき事をやらないマネージャーに仕える部下は不幸だ。
 部下の未来を見つめれば、正しいことを正しく行うこと、そして今が大切だということは理解できるはずだ。
 私たちには大義がある。必ずやり遂げて見せよう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです