長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

東京へ・・

 今日は、日本消防ポンプ協会の総会に出席するために東京に向かった。
 北陸新幹線開業のお陰で、東京へ行くのが精神的に近くなった。最近、東京へ行くと電車の交通トラブルが目につく。
 たまたま、なのかもしれないが前回は、ユリカモメが今回は総武線が止まっていた。明治記念館には通常は、JR信濃町の駅から徒歩だが、総武線が止まっているため、丸ノ内線の四谷駅まで行き、タクシーで明治記念館まで行くことになった。
 なんとか、総会前の総務委員会には間に合った。最近、各路線が相互乗り入れを行っているため、どこかで電車が止まると、それがこんなところまで、と思うような場所に影響を及ぼすようだ。
 東京は、とても便利になったが、トラブルや災害に弱い都市という印象は拭えない。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです