長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

それでもあなたはやるか・・・

 仕事には問題は付きものである。周到に準備しても予想もしないことが起こる。しかし、どんな事でも自分に乗越えられない事は起こらない。
 神様は努力すれば乗越えることが出来る課題しか出さない。しかし、その努力は並大抵のことでは無い事も確かだ。
 ようはそれでも貴方はやるかと問われているのである。
 企画・計画・実行の法則の中で、勝者は、常に『難しいが可能だ』と言い、敗者は、常に『可能かもしれないが難しすぎる』という。
 『難しいことかも知れないが出来ないことなどめったに無い』と言ったのは弊社の初代社長、長野三郎だ。この言葉には諦めてはならない必ずやれば出来るという、初代の思いがつまっている。
 世の中で成功した人は成功するまでやり続けた人である。ひとつを見据えフラフラするな。プレッシャーを跳ね返し、挑戦し、成し遂げよう。
 私たちはそれと共に成長するのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ