長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

吉田沙保里が撒いた種は金メダルで刈り取られた

 日本女子レスリングは、史上稀に見る快挙を成し遂げた。レスリング6階級の内、5階級のメダルを獲得した。
 その内、4個が金メダルという凄さだ。金メダルを期待された吉田沙保里は、銀メダルに終わったが、吉田沙保里が撒いた努力という種は、若手の金メダルで刈り取られたのだ。
 その事実が、彼女が金メダルを取る以上の価値があったと思う。人を育てることは、文字にするのは容易なことだ。叱咤激励することも大切なことだろう。
 しかし、黙々と自らの記録の達成に努力し、その姿を見せ続けることが無言のパワーを持つことを彼女を見て思う。
 そこにリーダーの真の姿があると思うのだが、言うは易し行うは難しなのである。
 反省・・・・
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです