長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

バイクに乗れない・・・

 バイクに乗り始めて六年が過ぎた。最初は、友人の八木君からツールドのと400に出ましょうという一言から始まった。
 当時は、ランもやっていたのだが、足の足底腱膜炎、アキレス腱炎が悪化し、ランが出来なくなってしまった。従って、長時間行動し続ける事が出来る、バイクと登山が運動の中心となっていた。
 しかし、昨今、身体のバランスが崩れてしまったのか、徐々にぺダリングが出来なくなってきたのだ。左足がトップチューブにぶつかり、右足が右側に大きく開いてしまう。
 こんなことはこれまで経験した事が無いので、面食らってしまっているのである。サドルにまっすぐ座れているのか・・・、クリートのセッティングなのか・・・、何がおかしいのか全く分からないのだ。
 整骨院で見てもらうと骨盤が歪んでいる事が判明したが、そんなことも突然歪むはずもなく、早朝ロードへ出かけてもストレスが溜まるばかりだ。
 歳だから、という歳でもない。先ずは、骨盤の矯正にトライしてみるか、と思っている今日この頃である。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです