長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ボブディラン。。。

 『How many roads must a man walk down / Before you call him a man?』から始まるBlowin'in the Windを聞きながら物思いに耽った青春時代。
 あの、ボブディランがノーベル賞文学賞を受賞したニュースは驚きを持って伝えられた。ボブディランが。。
 日本の音楽界にも大きな影響を与えた事でも知られているが、私たちの多感な時期に彼の歌は、何故か心に響いた。
 ノーベル賞文学賞といえばこれまでは作家が受賞するものと思われていたが、今回はボブディランと来た。。ある意味でこれは快挙と言えるかもしれない。
 ノーベル賞文学賞もすごい事だが、私は純粋に彼の歌が好きだったし、今これを機会にまたディランの歌を聴いてみたいと思った。
 このブログを書き記している、iMacからは今、Blowin'in the Windが流れている。。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ