長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

今日は仙台から・・


 仙台は、金沢より暖かかった。
 仙台駅に降り立つと今朝、金沢を出発した時よりも暖かいと感じた。タクシーの運転手に、仙台は暖かいですね、というと、もう何年も前からこんな感じで毎年暖かくなっている感じがすると言っていたのが印象に残った。
 今日は、取引先の全国代理店会長会議が仙台で行われた。現在、この取引先は、足早に改革に取り組み、この数年で大きく成長した。
 この会社の社長とは、好意にしており、改革の過程の中での苦労を聞くと、何やら自分たちにも重なるな、と思う。
 苦労するなら、ポジティブな方向を選んだ方が良い。ネガティブな方向を選ぶと後戻りすることになる。
 改革の苦労は、会社の大小ではないのだと思えば、よしと気合をかけたのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです